コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
常総市立図書館

ホーム> 新着情報> 国の緊急事態宣言に伴う臨時休館の延長のお知らせ(9月10日更新)

国の緊急事態宣言に伴う臨時休館の延長のお知らせ(9月10日更新)

令和3年8月20日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで,国の「緊急事態宣言」が発出されているところですが,9月30日(木曜日)まで国の「緊急事態宣言」が延長されることになりました。

 それに伴い,常総市立図書館の休館期間を下記の通り変更いたします。

 当館の資料の返却につきましては,返却ポストにご返却できますが,再開後のご返却でも延滞になりません。(休館中の貸出期限切れにつきましては,延滞の対象外とします。)

 CDや布絵本に関しては,破損の恐れがありますのでポストに返却せず,お手元に置いていただき,図書館再開後にカウンターへご返却ください。

 相互貸借により県内の他館から借受した資料につきましては,月曜日(月曜日が祝日の場合は、その次の平日)以外の午前9時から午後5時まで職員が図書館に常駐していますので,恐れ入りますが,貸出期限内にご返却ください。図書館正面玄関は閉じていますので,裏手(図書館南側砂利の駐車場付近)の職員出入口の呼び鈴でお呼び出しください。

 休館中は,インターネット環境からの資料予約についても休止となりますのでご了承ください。

 ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが,新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,何卒よろしくお願い申し上げます 。

 

[期間]

 変更前 令和3年8月17日(火曜日) から 令和3年9月12日(日曜日)まで

 変更後 令和3年8月17日(火曜日) から 令和3年9月30日(木曜日)まで

     ※今後の状況により再度変更になる可能性がありますのでご了承ください。